未分類

海外在住の日本人対象 岩手県八幡平の冬を楽しむ生活体験ツアー(12月、1月、2月催行)

「そろそろ日本に帰って暮らそうかな?」

「日本に帰って美しい自然の中でゆっくり暮らしたいな」

長い海外生活がひと段落する今日この頃、ふとそんな思いにかられませんか?
海外に住んでいたからこそよくわかる日本の魅力。桜、新緑、夏休みの空、紅葉、銀色の雪景色、日本特有の彩り豊かな四季や心も身体も癒やす温泉やバリエーション豊富な日本食・・・日本人として日本にいることの安心感。しばらく海外(しかも都会)に住んでいると、日本の田舎が輝いて感じるのではないでしょうか。

「実際に日本の田舎に住んでみたらどんな風に感じるだろう?」

それを自らプチ体験できるツアーのご案内です。 単に田舎暮らしの体験だけでなく、実際の移住者や子供たちを含めて地元の方々と交流できるワークショップもご用意しています。

場所は、岩手県八幡平市。

冬はスキー三昧、夏や秋は山歩き、温泉は年中楽しめる自然の宝庫のエリアです。
田舎というと閉鎖的なイメージですが、八幡平には市長から住民まで一体となってこの生活体験ツアーをサポートするホスピタリティがあります。 ぜひこの機会に「プチ田舎生活体験」を経験してみませんか!

一般の旅行会社で募集するツアーと違い、八幡平市(行政)と八幡平市の地元の旅行会社の共同企画で実現した、他に類を見ない内容です。乞うご期待ください。

八幡平市はここ↓

八幡平市のPR動画

2つのタイプのツアーをご用意しています

①冬の東北観光と秘境温泉をトコトン楽しむ『観光編』(6泊7日)
②八幡平のスキーとスキー後の温泉のヘビーローテーション『アクティブ編』(7泊8日)

簡単なアンケートご記入後に、資料ダウンロードURLが表示されます